クソリプ祭りを見て

個人ネタ

価値観の合わない相手をみんなで叩くって、お手軽な気持ちよさなんだろうなと思うけどさ。昔いじめられてたって書いてる人が他人にクソリプ送ってるのを見ると、お前をいじめてた連中はその心理だったんだよと言いたくなる。

多数にいる安心感、上から目線に立てる快感は麻薬のようなもので。

一方、かつていじめられていた人間でさえそうなら、かつていじめっ子だった人間が社会に出て叩かれる側へ回った時の絶望感はハンパないだろうなと思って一人笑ってるw

 

そんな自分を見て思うのは、陰キャは何年経っても基本陰キャだし、多分俺は過去に戻ろうが異世界へ転生しようが、自分の価値観以外を受け入れられず孤独なんだろうなと。

ああ、ブログという表現の場がある時代に生まれて良かった。ありがとう神様。

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田