パブコメで規制強化される可能性

業界ネタ

かなりの件数が投稿されているらしいパブコメ。一般ファン(ネット系)の人が大量に投稿してるんじゃないかな。

でね。

当たり前のことを再確認したいんですけどね。

「規制が厳しすぎる!」と思ってるのは業界人ばかりってところ。打つたびに何万円も負ける客側からすれば「もっと厳しくしろ!」ですよ。

ホールの皆さん、お客様から「もっと遊べるようにしろ!」と言われるでしょ。でも「もっと過激にしろ!」って言われる? 言われないでしょ。パブコメでもそういう形になってると思いますわ。

 

客の痛みに対して業界人は無頓着すぎた。

何度も言うけど、警察は世論に弱いんです。

 

「玉が減らないようにしろ」「もっと当りやすくしろ」「ボッタクリをやめさせろ」というのはそれぞれ、「ベースは30どころか50にしろ。設定1は100%にしろ」「1/319なんて厳しい。1/200までにしろ」「釘を叩いた店は一発取り消しにしろ」ということになる。

今回の改正に反映されずとも、ネット系一般ファンの意見は警察庁内に残り続ける。業界側が何を陳情したって通りにくくなると思いますよ。

 

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田