あまりにもショボいちらし寿司

飲食

小さなむきえび3つ。小さな穴子2切れ。

あとは、かまぼこ、玉子焼き、きゅうりを賽の目に切って乗せただけ。今どきスーパーのちらし寿司だってもっと豪華やろ・・・。

一年半も住んでると、寮の夕食にもハズレが出てきます。

すごく謎なのは、今まで一度も「長ネギの味噌汁」が出てないこと。味噌汁の具材としてはトップクラスにメジャーでしょ。

逆に、揚げ餃子、チヂミ、冷凍ライチは、月に一度必ず出る。嫌いじゃないからいいんだけど、そこまでメジャーか?

 

とはいえ。

480円でご飯・味噌汁おかわりし放題なんだから、贅沢は言えません。味は常に「まあまあ」。見事なくらい「まあまあ」。

献立は共立メンテナンス(ドーミーインホテル)の管理栄養士が作ってるらしいので、栄養的な偏りの心配はない。実際野菜多い。

飲食

Posted by ボンペイ吉田