とんかつ丸雄の特上ロースカツBが凄すぎた

飲食

食べログに点数の出ていない「とんかつ丸尾」。Googleでのレビューが良かったので行ってみました。

ソース→【Googleレビュー

 

いただいたのは特上ロースカツB。

B?

Bってなんぞ?

 

店主「目方だよ」

目方? 大きさ?

店主「そうそう。AよりBが大きい」

 

価格差は200円。ならばB以外の選択肢なんぞありゃしない。

 

その場で肉を切ってくれてる!!(゚∀゚)

これは期待できる。

マスター、腕時計は外した方がいいんじゃない?と困惑しつつも、ここは蒲田。銀座じゃないんだ。人情の範囲内。

凄いのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

特上ロースカツB 1800円

 

皿一杯のとんかつは400gくらいあるんじゃなかろうか。この、いかにも下町の「カツ屋」というテイストがもうたまらない。梅干し、ご飯はおかわりし放題だ。

ただ、肉がボリューミーすぎて、ご飯をおかわりできなかったことが悔やまれる。

 

 

店主「満足したかい」

私「お腹一杯すぎてご飯をおかわりできなかった」

店主「それじゃ次はAにするといい」

私「ごちそうさまでした。大満足です」

店主「そうかい(笑)」

 

寮からチャリンコで10分弱。こんな店があったとは驚くしかない。蒲田は、深い。

飲食

Posted by ボンペイ吉田