金足農業の逆転サヨナラで現地マスコミが壊れる そして桑田真澄

野球・スポーツ(主にスワローズ)

農業新聞もそうだけど、関係者(というレベルでもない人達)がふわっふわに浮き足立つのは、甲子園の良いところでもあると思う。

そして次の準決勝戦。

始球式を務めるのは、元PL学園の桑田真澄!

金足農業が前回出場した34年前、敗北を喫した相手はPL学園であり、その投手は桑田真澄であり、決勝点をあげたのも桑田真澄だった。そんな桑田が再び投手として、金足農業の前に現れるという。

た ま ん ね え な お い

ソース→【Number

そんな巨人感あふれる次回の金足農業戦ですけど、前にも書いた通り、ヤクルトの守護神、和尚こと石山の母校でもあります(石山→石山本願寺→和尚)。

そして対戦相手の日大三高は、セットアッパーとして再生した近藤の母校です。こちらはかつての甲子園優勝投手ですね!

たまんねえなおい(二度目)