ツイッターに挑戦(2年連続4度目)

個人ネタ

うーん。

Facebookをほとんどやらなくなったので、Twitter(個人)を再開してみたのだけれど、やはりイマイチ楽しさが分からない。

他人のツイートを見ていた方が楽しいね。

そのツイートをブログに引用し、自分の意見を付け足す形。

パチンコメーカーやホールで、シャープやドンキのようにTwitterを成功させてる企業はあるんだろうか。

最近のマルホンは攻めていて面白い。

企業アカウントで大切なことは何だろうかと考えてみると

・他社を批判したり、個人を傷つけたりしない

・呟いて良い上限を決める→社内情報漏洩を防ぐ

・呟いて良い下限を決める→何でも上司に確認して何でも反対され何も書けなくなることを防ぐ

・自社ネタは宣伝よりも愛着を示す

・超細かい部分を拾い上げる

そんな感じかなぁ。

大変でしょうけど、みなさん頑張ってください(´・∀・`)

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com