北海道の原発

政治・社会

このツイート見て、泊原発はずっと止めっぱなしなのだと知った。

そりゃ、停電してない東京のスタジオからならなんとでも言えるわな。

太陽光パネル、台風で吹っ飛んだりするし、森林伐採で自然破壊&土砂崩れ誘発にもなるんだけど、なぜか報道されない。

脱原発は必要。それは多くの人が思ってる。でも、停電真っ最中に、再稼働賛成派の陰謀みたいに論を進めるのは、なんというか、脳内平和ボケは戦争関連だけじゃないんだなと思った。

原発の是非はともかく「電力は足りてる!」と叫ぶ人達は、今回の惨状と、冗長性について少し考えてほしい。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com