吉田はなぜレンタカーに乗るのか

来たぞ、全開。

仮眠、昼寝、睡眠を合わせると、二日で18時間寝た。睡眠って全てを回復させるなほんと。

いただいたメールやLINEを一つずつチェックしていきます。日常業務へ復帰ですよー。

往復12時間以上を運転に費やしてしまうと、日常業務や情報の流れから置いて行かれます。これを復帰させるために時間を要してしまう。

でもね。

長時間のドライブ(特に深夜)は、意識を内側へ向けられるのよね。考えてること、思っていること、そういうものを「たゆたわせて」、整理する。

想像もしなかったアイディアや切り口が浮かんだりする。ああ、そうか、これはこういうことだったのかと、核心と確信を得られる。

頭の中身が行き詰まった時、私はレンタカーに乗ります。

Posted by epachinko7@gmail.com