ぱちとろ速報にコメントを残してみた

業界ネタ

北海道胆振地震でパチンコ業界がまた叩かれている流れについて。

店を閉めろ、しばらく営業を自粛しろという意見ばかりですけど、働いてる人達は全員地元民ですわ。被災者ですわ。

パチンコ批判をする人達は、彼らの職を奪うことに何の躊躇もないんだよね。それがすごい。

行政の依頼に応え輪番休業を決めた北海道のホール。照明も一気に減らしている。節電への意志を鮮明に打ち出しても叩かれる。

ソース→【ぱちとろ速報

8. ボンペイ吉田 2018年09月13日 14:19
叩いている人はスタッフの生活なんて考えてないと思いますよ。
なんならパチンコ業界から金をもらってる奴は氏ねくらいの感覚か。

依存症でも同じことが言えて。
パチンコ依存はパチンコ業界が叩かれるけど、株取引やFX依存で金融業界が叩かれるケースなんて見たことがない。
ガチャの是非が取りざたされることはあっても、ソシャゲは全廃せよなんて話は聞いたことがない。

パチンコを全滅させればパチンコ依存もなくなる。
それは確かだけれど、他の依存へ移ってしまったら、依存患者は救われないよ。
その時、パチンコバッシングをしていた人は、次のバッシングをしてくれるのか。
しないと思うんだよね。
つまり、患者のことは何とも思ってない。

今回の震災で、パチンコ「だから」叩くという流れがハッキリしたと思います。

今、出版用原稿を書いています。震災後のバッシングと、それを未然に防ぐ方法についても触れていきます。

業界ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com