行間に滲む、アンチパチンコ派の憎しみ

業界ネタ

Facebookで保守系クラスタに参加してるんだけど、アンチパチンコって多いんだよね。罵詈雑言なんてもんじゃないよ。少し擁護しただけで半島へ帰れって言われるしね。半島在住だっつの(房総)

まあ、2ちゃんと違って基本的に実名だから、私がパチンコ業界人だと分かると、一定の配慮はしてくれるんだけど。

一昔前なら「パチンコは面白いから! 一生打ち続けたいからなくなっちゃ困る!」と脊髄反射のように言えたけど、今はせいぜい、「仕事だから、なくなると生活できないんすわ。母も交換所ですし、困るんですわ」くらいだな。

 

ほんとね。業界のため、未来のため、パチンコのために頑張ってる人は素晴らしいよ。ほんと、なんで私は途中で挫けたかなぁ。

何度も何度も言ってきたけど、私はカネのためと、面白い台をもう一度打ちたいという欲しかない。志とか、業界の未来を良くしようとか、一切考えてない。これっぽちも。

しかも最近、「面白い台=簡単に勝てる台」と気付いてしまったわけで、もう、カネだけですわ。

 

あ、そうか。カネしか求めてないから、挫けたんだ。

ははは。

そっかー。

 

それでも、なんでだろうな。仕事は楽しいし、なんだかんだでゴルフ練習するよりパチンコ屋へ行く回数の方が圧倒的に多い。

他業種で生き残れるとは思えないし、何らかの形で才能を見つけられるのだとしたら、それはパチンコ業界の中だと確信もしている。

挫けたようで、バッキバキに折れたようで、中心の細いところで、芯は残ってるんだろうね。アルデンテな感じで。

 

そうじゃなきゃ、アンチパチンコ派を相手に、業界を擁護するようなコメントを書かないってな。一円の得にもならんのに。

相変わらず新台レポート書くのは好きだしね。麻雀2、貞子3Dと書いたけど、ほんと楽しい。いや、大変なんだけど、大変なんだけれども。

貞子なんてまあ、めちゃくちゃ好き勝手書きましたわ。なんかね、創業当時のパッションで書けたな。すげぇ楽しかった(機械が楽しかったかは別)

 

明日は色々あって、東京です。情緒不安定ですけど、もちょっと頑張る。

 

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田