業界を盛り上げましょう!←これ

パチンコ, 業界ネタ

業界を盛り上げるとかおこがましいわ

ほんと、業界を盛り上げたいと言ってる人は大抵ノープランで、なんなら尻馬に乗ったろくらいなもんでしょ。

私は盛り上げたいって言わない。

勝手に打って、勝手に盛り上がってるから。

自分で盛り上がれないものを客に打たせて、何を盛り上げるって? 無責任すぎるだろ。美味いと思えないラーメンを客に食わせてるんだって、いい加減気付け。

業界を盛り上げるんじゃない。

パチンコで盛り上がれる人を増やすんだよ。

結果として業界は盛り上がるの。

パチンコで盛り上がれない業界人ほど、安易にイベントへ手を出すんじゃないかな。

というわけで、名古屋までいって打った台は悪代官の新しいやつw

自称、日本一悪代官を打ち倒した業界人

これ、ST10的なゲーム性なのね。

V確率は1/6で、かなり羽根モノに近付いてて楽しい。

ただ、相変わらず包丁(ソロバン)の役割はうんこで、ここをどうにかしないと役モノの魅力は死ぬんだよな。SPルートへ行かないとほぼノーチャンスなんだもの。

 

なぜ悪代官は失敗したか

で。

SPルートが強すぎるんだよね、これ。

超強力なSPSPへ行きやすくしちゃった。

結果、通常ルートは死路になった。

前にも書いたかもしれないけどさ。

そりゃアンケートなんかを採れば「SPルートを当りやすくして!」という意見になるだろうさ。でも違う。何度も何度も見続ける通常ルートこそ大事なの。

液晶機もそうでしょ? メーカーは大当りへのフローばかり意識するけど、実は通常時の何でもない予告こそ稼働の秘密が隠されている。

デジタル回転の大半を通常ルートで賄わないと、この役モノはつまらない。特殊ルートはあくまでもオマケであり、サプライズです。こういうのってアンケートじゃ出てこないんだ。

SPへ行った後、SPとSPSPへ分岐する橋桁があるじゃない。あれ、SPSPへ向かいやすい手前の穴を塞ぎ、包丁からの入賞を増やせば、随分違うと思うんだよね。

あとはスペック。

通常バージョンはVが遠すぎました(´・ω・`)

小技を効かせて拾球率(羽根が球を拾う率)を上げることもできた。

ほんと好きな台だったな。

パチンコ, 業界ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com