出玉の品格

パチンコ, ホール

北斗は優秀! 大海はクソ!

北斗に比べて海は~という意見を多く耳にしますけど、これってどうなんだろう。そもそも北斗と海って、直接比較するのに適した相手なの? 沖縄3や大海2の出足と比較するなら分かるんだけどね。

あれだけスペックの違う機械、あれだけ客層の違う機械を比較し、「北斗は優秀! 大海はクソ!」と結論づけるのは、いくらなんでも乱暴じゃないかな。

まあ、客をただの数値や金額として考えるなら、それも正しいんだけど。

 

 

まわるんパチンコを回さないホールがあるらしいよ?

まわるんパチンコを回さないなら、それはもう景品表示法違反でいいんじゃなかろうか。優良と誤認させるわけだから。割と本気でそう思う(´;ω;`)ブワワ

IMG_2926.JPG

てか、大海3を千円18回くらいで営業してる店は、つまり、何があっても回さない、玉を出したくないという、固い固い意志を持ってるわけだよね。

そんな店、二度と行かんわ。

 

 

回さない大海3の良いところ

でも、良い面もある。大海3を回さない店は、自ら率先して「うちはボッタクリです!」と、宣伝してくれてるわけで。何を大量導入しようとも、近づいちゃいけないんだ。

 

iPhone-2014.09.04-17.16.46.73

 

ホールの品格、パチンコの品格

政界関係者で(数少ない)パチンコ好きな人物は、回さない大海について、こう吐き捨てた。

 

そういう店は潰れろ。パチンコの品格を貶めてる

 

出玉とは品格だったのか!?Σ( ̄◇ ̄;)

フェイスブックでのコメントだったんですけど、いや、ぶったまげた 。出玉を拒否し、接客や無料サービスばかり強化するホールは、下品であると。

この発想はなかった。

少なからず驚いた。

ピーアーク時代、バイトスタッフへ接客を指導していた自分にとって、胃液をかき混ぜられるような感覚を覚える。出玉へ品を問う姿勢なんて、私には出てこなかった。

 

まあ、断言しますよ。

大海3を回さないホールでは、私は二度と打ちません

機械代やらオーナーの姿勢やら、色々あるでしょう。でも、沖縄3以上の利益を取るという時点で、品格はともかく、経営の資質は問われるんじゃないかな。

 

 

パチンコ, ホール

Posted by ボンペイ吉田