左翼とリベラル 右翼とネトウヨ 違いは何なのか

政治・社会

時間が果てしなく奪われていくツイッター。

これは仕事にケリが付くまで封印せねば……。

ただ一つ、良い指標を手に入れた。

右翼とネトウヨは明確に違うんだけど、左翼とリベラルの線引きはどこにあるのか悩んでたのよ。

鳥越俊太郎一派を批判した宇都宮弁護士や、しばき隊をしばいた高島弁護士みたいなガチ左翼と、津田大介・香山リカ・岩上安身ら、ネットで気勢を上げるリベラルは、明確に差があると知った。

ネットを用いる点と、精神的な実利主義に走り本旨を曲げるという意味で線引きできそう。

そしてこの線引きは、右派にも適用できる。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com