日中首脳会談

政治・社会

天安門広場に日の丸か!Σ( ̄◇ ̄;)

日中スワップにケシカランと騒いでる人もいるけど、日韓スワップと意味が違う。ウォンが紙くずになったところで韓国へ進出してる日本企業は少ないから、景気に対して影響しない。だから日韓スワップは不要。

でも中国は違う。名だたる大メーカーと、それに付随するサプライチェーンも丸ごと中国に工場を構えているため、元が紙くずになると彼らは潰れ、日本経済に多大な影響を与えちゃう。だからイザとなったとき通貨交換協定は必要。相手国のためだけでなく、何より日本企業と日本経済を守るために必要。

まあ、その時に中国共産党が撤退させてくれるかは分からんけどな。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com