なぜいつも発展タイミングが同じか
昔はメイン基板で全てを制御してたから尺を気にせず演出を組めたらしいね。今の機械はメインで当落確変と尺の長さのみ決定してる。決まった尺を受け取った映像基盤が演出を出す。だから発展タイミングが同じになる。#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/DAteQwJ5aZ pic.twitter.com/sJZuxwuWbU
— 吉田圭志(BonPay吉田) (@epachinko) October 26, 2018
同じSPリーチであったとしても、リーチ発生から2コマ目に発展した場合と3コマ目に発展した場合は、ほんの数秒、尺(リーチ全体の長さ)が異なる。これって内部的には全く別物のリーチらしいのよ。
メインロムの小容量ではいくつものリーチを複雑に管理できないため、尺だけ決めて内容は映像基盤に任せる。同じ場所で発展しないと尺が狂ってしまうから、SPへの発展タイミングを複数持たせられない。
らしい。
あとどうでもいいんだけど、マシュマロに「パチンコ」と投稿すると、卑猥な言葉としてチンコを伏せ字にさせられちゃうのな。伏せ字業界ワロス。
ディスカッション
コメント一覧
ガチでそんなことをいう開発者がいたら、知識不足か無能ですねw
あれ、この話、でゅおさんからも聞いた記憶が……。確かお会いして2度目くらいの時。別の人だったかな(汗)
パチスロが4.5KBの容量であれだけ様々な制御や抽選こなしてるんだからパチンコも3KBの容量でももっと色々作り込めると思うんですけどね。
当落と保留の数に対する時間の抽選とエラー、不正感知しかしてないじゃないですか
私はプログラムできないんで、どこまで可能なのか分からんのですわ(´・ω・`)