フリーランス幻想

お仕事

もっと言っちゃうと、8時間で済む仕事量を16時間にも24時間にも伸ばせてしまうんだよね。更に言っちゃうとフリーランスにとってはブログやSNSも貴重な宣伝媒体だし、下手するとタバコ休憩くらいの間隔で更新するので、「こいつまーたブログ更新してるよ。そんな暇あるなら早く納品しろデブ」とか言わないでほしいなーって(涙目

文章の仕事をしながら休憩時間に文章を書くの、あまり理解されないどころか全く理解されなくて悲しいんだけど、イラストレーターや漫画家が休憩中にpixivやTwitterでラフ絵をアップするのと一緒だと思う。別回路なんですよ完全に。

お仕事

Posted by epachinko7@gmail.com