フォークリフトか
フォークリフトか。パチンコ業界もメーカーや運送会社でお馴染みよね。安いし近いし4日でいけるみたいだし、取っておくか。
そうそう、免許といえば。
古くからの友人に路線バスの運ちゃんがおりまして。ストレス貯まるわ給料安いわで大変な仕事ではあるけれど、安定してるし日本中で働けるし圧倒的人手不足だと言っていました。調べてみたらバス会社で大型二種の免許を取らせてくれるのね。今は仕事をいただけてるけど、干上がる前の進路の一つとして考えておきたいなと思いました。
本館は「いいパチンコブログ」で検索してください
フォークリフトか。パチンコ業界もメーカーや運送会社でお馴染みよね。安いし近いし4日でいけるみたいだし、取っておくか。
そうそう、免許といえば。
古くからの友人に路線バスの運ちゃんがおりまして。ストレス貯まるわ給料安いわで大変な仕事ではあるけれど、安定してるし日本中で働けるし圧倒的人手不足だと言っていました。調べてみたらバス会社で大型二種の免許を取らせてくれるのね。今は仕事をいただけてるけど、干上がる前の進路の一つとして考えておきたいなと思いました。
ディスカッション
コメント一覧
車の運転が平均的に出来るなら、フォークリフトの免許はほぼ取得できます。確かに、難易度の割には免許保有者が少ない気がします。
・・・無免でバリバリ乗れる人が山のようにいると思いますがw
ある程度乗っておかないと技術の維持が難しいのと、実際に仕事で乗ると、上手・下手の差がもの凄くハッキリ出ますw
ちなみに、私は無免派でした。
(この発言はフィクションです。)
わたくひ。元、リフト屋サービスマンでふw
リフトマンはもとより、サービスマンはもっと人手がありませぬ。
ただ、キツい仕事ですけれどもね。
リフトマンも、カウンター式かリーチ式かで体の負担が違いますし、扱うトン数でも負担が違いますんで、注意ですね。
コンテナ等を運ぶ特大サイズは、めちゃめちゃ良いコックピットなんで楽かと思います。
ま、激務ですけれどもねw
うお!質問です!
カウンター式とリーチ式、体の負担が軽いのはどちらですか!
どちらが体に負担があるか。
は、一概にどちらともとしか言いようがありませんが、リーチ式は立ったままの操作になりますが、倉庫内作業ほとんどですが、ホントにせわしなく動いてますね。かなりの技術が必要になります。
カウンターは、椅子に座るタイプですが、基本的にリフトにはショック吸収機能が無いため(エア式タイヤ、座席の仕様によっては変わります)長時間、長期間の操作は腰にすごく響くようです。
実際。キツいですよー?
負担が少ないって、言われたらまだリーチ式ですかね?
ちなみに。海外ではリーチ式に椅子がついてるの多いですw