フッ化水素 韓国への輸出禁止へ

政治・社会

ネトウヨ系まとめを徘徊していたら、日本政府は韓国に対しフッ化水素の輸出に制限をかけるというニュースが目に止まりました。なんでも、半導体の製造には高純度のフッ化水素を必要とし、高純度フッ化水素の製造は日本企業がほぼ独占しているため、ここを締め上げればサムスンもハイニクスも詰むとかなんとか。

ソース→【はちま起稿

新日鐵住金に対する「元徴用工訴訟」に関する報復にしちゃ強烈だなぁ、日本政府が安易に経済的な報復をするかな、なんのこっちゃと思ったら、こんなこっちゃだった。

 

(´ ゚д゚)

 

いや、もう、なんなん大韓民国。

北朝鮮の核開発に使われるなら止めなきゃイカンわ。よくやった日本政府。あ、これは韓国への経済制裁じゃないからね。国連で決まった北朝鮮への制裁だからね。サムスンが困るとしてもそれはたまたまだから。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com