ビックカメラ 半端なく混んでた

個人ネタ, 経済

秋葉原の元ソフマップ、土日かと思ったわ。

触った瞬間欲しくなってしまった、ストロークの大きなパンタグラフキーボードと、Amazonで何ヶ月待っても1円も安くならない「ノートPC用アダプタ」を買いました。

このアダプタ。モバイルバッテリーサイズなのに、ほぼ全メーカーのノートPCを充電できる。これで出張のたびに大きな充電アダプタを持ち歩かずにすむというね。

12,000円もするからひたすら待ってたんだけど、人気商品ゆえにセール対象にならない。いつも定価販売。ペイペイで20%OFFだ!

キーボードはヨドバシで5,000円するものがビックではそもそも4,300円。ビックポイント8%、ペイペイ使って20%還元なので、実質3,200円ですわ。

いやこれたまらんな。

定価販売が基本のipadは、あまりにも購入者が多すぎて受付方式に切り替えてた。一時間は待つってさ。

レジもかなりの込具合で、スタッフさんに聞いたところ「9割の人がペイペイ決済です!」とのこと。くっそ忙しそうだった。

ちなみに精算はQRコード。レジにあるQRコードをペイペイアプリで読み取り、購入金額を自分で入力。スタッフが数字を確認して決済ボタンを押す。その後、出てきた数字をスタッフがレジに入力。多分ここで金額の正誤をチェックしてる・・・と思う。

久し振りに買い物で興奮した。ビックカメラ、とんでもない特需じゃないのこれ。ヤマダ電機も対応してるみたいなので、高額商品を買うなら今が大チャンスだと思う。

個人ネタ, 経済

Posted by epachinko7@gmail.com