新台レポート復活!? 寄生獣の評価は

note・月額マガジン, 新台レポート

ボンペイ日記マガジン12月号に寄生獣の新台レポートを書きました!

かつて年6万円だった新台レポートが、月額1,000円で見られる。しかも盛り沢山のコラムも配信される。何てお得な月額noteなんでしょう!

・・・・・・というのは嘘で。

いや嘘じゃないけれど。

かつてのような全機種レポート化は無理です。

最近のメーカーさんは買ってくれそうなホールへ営業するだけの人も多く、昔のように広く見せるスタイルを嫌う。もう何年も何年も繰り返し繰り返し言い続けてるけど、見せなけりゃ売れないよ。で、実際に売れなくなったらどうするのかなと注目してたら、あろうことかもっと隠すようになった

どういう営業戦略だwww

最近の営業マンは傷つくことを恐れがちのようで、買ってくれるホール以外は営業に行かなかったりするんだって。ただ、今の営業は私の頃と違い部品やら何やらで忙しいこともあり昔のようなローラー作戦は無理なのだそうだ。それを聞いてしまうと批判しづらい。忙しさは心の余裕を奪いますし。時代は変わったなと思う。

というわけで。

時代に合わせて変化した新台レポートをどうぞお楽しみください。

寄生獣の点数が気になる方はこちら→【ボンペイ日記マガジン12月号