真の保守ときたか

政治・社会

管官房長官への質問で有名になった東京新聞の望月記者。「真の保守ならば~」と語り出して炎上しとった。保守派の人間が真の保守を目指そうというなら分かるけど、保守の考え方を理解しようとしない人に言われれば、そら炎上しますわね。

というわけで率直な疑問を書いてみた。

ただ、安倍政権は保守ではない、というのは正しいと思う。右翼の論客も安倍晋三はリベラルに近いと言ってますし。そして安倍総理が保守ではないのなら、望月さんはなぜ安倍支持にならないんだろう。すなわち望月さんはリベラルじゃないってことなのかな。

保守だリベラルだという線引きは、もはや古いのかもしれないねぇ。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com