神戸 Cafe&Bar DINGO 神戸アニメストリート社長時代、支払い踏み倒して倒産させていた

オタク, 政治・社会

左の写真。バズってたんですけどコントラストがおかしいなと思い取り上げなかった。紙部分は台形になのに、文字の周縁は長方形。つまり実際の張り紙ではなく、紙部分にPCで文字を入れ込んでる。コラ画像みたいなもんだ。ということはこの文言そのものが本当かどうか分からないなと。

そしたら、陣痛自体は本当だったんだけど、この社長自身の過去が暴かれてしまったという斜め上な展開に。

神戸アニメストリート社は神戸市から数千万円の補助金を得ていたにも関わらず、使途不明なまま大規模な踏み倒しまで行い倒産。Wikipediaにも載っているレベルです。当初は別人ではないかと言われたものの、アニメストリートについて書くといきなりブロックを喰らうようで、「間違いない」となりました。

もちろん応援のコメントも多く寄せられてるんですけど、「いいね!」の数が段違い。Twitterってこういう機能あるよな。天網恢恢疎にして漏らさず的な。