モバイルプロジェクターを買った

お仕事, 経済

セミナー講師あるある

・HDMIケーブルを持っていったらプロジェクターがD-SUB15ピンのみ

・D-SUB15ピンケーブルを持っていったらプロジェクターがHDMIのみ

・両方のケーブルを持っていったらPCとの相性が悪く映らない

・そもそもケーブルが短すぎて届かない

・延長ケーブルを持っていったつもりが両方オスで繋げられない

・持ち物がケーブルだらけ

・ノートPCを2台持っていく人も(←ワイ)

セミナーの内容そのものより、ちゃんとパワポを表示できるかが恐怖というね。自身のPCにマッチしたプロジェクターを持ち歩ければいいんだけど、クソデカいしクソ重い。加えてEPSON製はクソ高い。中華製はクソ安いけどどうも暗くてよく見えないらしい。

そんな中、モバイルプロジェクターなるものがあるらしいことを知った。重さ1.8キロ未満でノートPCサイズ。キャリングバッグつきとのこと。

 

ショッピングサイトを回遊したら、ポンパレモールの特別クーポンで1万円引き。さらに残存ポイントで1万円引き。さらに27%ポイント還元とかいう無茶なセール中につき2万円分還元。なんと5万円で手に入る!

買ったな!

迷わず買ったな!

セミナーは当分やらないとか言っておきながら、復帰したときを想定して買っちゃったな!

でもってこれ、スピーカーつなげればホームシアター的な使い方もできるんじゃないか? 自室の壁が白く無地なので試してみたい。

.

ペイペイの20%還元セール以降、多くの通販サイトでフェアを多発するようになった。Amazon、ヨドバシ、ポンパレ、Yahoo!、楽天。いくつかまわると価格コムの最低価格を下回る値段で手に入る。

ビジネスリュックもジョイフルホンダで1万円するものを6,980円(さらに900ポイント還元)で手に入れた。年度末はお買い物の時期ねー。それでも実用品しか買ってないあたり、なんとも自分らしいとは思った。

お仕事, 経済

Posted by epachinko7@gmail.com