バイナリーオプションとやらをやってみた

株・FX・仮想通貨, 経済

株取引にはクリック証券を使ってるんですけど、バイナリーオプションも取り扱ってた。さっそく、デモ取引をやってみたよ。

一定の時刻に円相場がどうなってるかを当てるらしい。当てる形態は三つ。例えば基準を1ドル102円50銭とした場合・・・。

 

  1. 102円50銭より上か下かを当てたら利益
  2. 102円40銭から60銭の間に収まったら利益
  3. 102円40銭から60銭の間に収まらなかったら利益

 

上記三つのうちからお好みの取引を選べる。とりあえず、一番簡単そうなハイ&ローの1番にしてみた。

 

チャートとにらめっこし、102円15銭を基準として下になる(ドル安円高)と予想し、20枚(15000円弱)を買ってみた。豪ドルFXで爆損した経験を生かすよ!

 

Screenshot_6
5分前の時点で-1,760円の含み損('A`)

ちなみにデモ取引では、仮想通貨として10万円を用意されている。なるほど、FXや株の信用取引と違い、元で以上に損して生活を壊す心配はないわけか。(証券口座に貯金を突っ込みきっちゃうケースを除く)
Screenshot_38
5,580円の利益!!

え、満期直前の数十秒で一気に利益となったよ?? 投資14,000円に対して5,580円!? 利率40%超えwww 口座への投入資金さえ間違えなければ、パチンコと変わらん気がしてきた。

 

いや、これ。リーチも予告も版権も高解像度美麗CGもない、単なる裏表なのに、めっちゃ面白いね。自腹でやり始めたら、死ぬほどハマリそう。

 

— more —

時間を待たずに途中売却もできるし、FXより敷居は低いし、完全にゲーム感覚ですわ。かつてFXやってた時の残骸として3,209円残っていたので、これを使ってやってみる。

15時00分満期で102円10銭。これを下回るドル安円高なら、私の勝ち。資金の1/3にあたる1,000円をぶっこんでみた。

 

 

— more —

負けますた('A`)

あと0.5銭だったのになぁ。終了直前での攻防はめちゃくちゃ燃える。特に注文受け付け終了後の2分半は手に汗握りました。まるでアディショナルタイムだ。

今回、途中で+600円まで伸びたんだよ。60%もの利益が乗ってるんだから、決裁しちゃえば良かったのかな? わからん。

 

 

— more —

2連敗 ('A('A`)

 

 

— more —

3連敗 ('A('A('A`)

 
— more —

4連敗 ('A('A('A('A`)

Screenshot_8

残金65円となり、取引不能となりました。(おしまい)