カラテカの入江氏が教えてくれること

note・月額マガジン

いいこと言うなー……と思ったけど、ちょっと待てよと。

入江氏いわく、成功の法則は「W・笑いましょう」「B・ビックリしましょう」「C・チェックしましょう」のWBCなのだとか。それ自体は納得できるのだけれど、真似をしたらおそらく失敗する。なぜならこの3要素は、芸人である入江氏の得意とするジャンルだから。

コンサルに乗せられて無理やりポジティブを演じたって、我々は芸人じゃないのだからそりゃ失敗する。ではどうするか。そのヒントも入江氏は教えてくれていました。

 

目次

  • W・笑って行きましょう
  • B・ビックリしましょう
  • C・チェックしましょう
  • 容易に反転できてしまう
  • 何かを評価する際に必要なのは絶対的な評価基準ではない
  • 比較を行うことで経営と現場は共通認識を持てる

本文はこちら→【ボンペイnote3月号