高齢者を呼び込むよりも○○を呼び込め

note・月額マガジン, ホール, 政治・社会

私は今44歳。社会に出たころ44歳だった上司が、今や定年を迎えようとしています。ひょっとしたら来年あたりには、近所のホールで低玉を打っているかもしれない。

あの頃ホールに居た高齢者と、今居る高齢者は、見た目こそ似てるけど、中身は全く違う。なのに一律「高齢者を呼び込もう!」と戦略を立てていたら失敗するよね。

世代を呼び込もうとするよりも、私たちが呼び込まねばならない人たちがいる。

今日のnoteはそんなお話です。

noteとは、その月に発行される長文コラムを1000円で読み放題となる有料ブログのこと。毎月20本もの優良コラム(自称)をお楽しみいただけます。自動継続ではないので、解約し忘れてお金を払ってしまうこともない、お財布にやさしい毎月買い切りシステムです。

今月は冒頭に強烈なネタをぶっこんでありますので、業界人は読みましょう。隣の人はもう読んでますよ?(ゲス顔)

→【noteはコチラ