平成のパチンコ 令和のパチンコ

note・月額マガジン, オタク, 個人ネタ, 業界ネタ

ツイッターでプチ炎上したので、せっかくだから平成のパチンコ業界を振り返りつつ、令和のパチンコ業界を夢見てみました。

本文はこちら→【平成のパチンコ 令和のパチンコ

 

そういえばツイッター。昨日から今日にかけてフォロワーさんが一気に40人位増えました。なんなのこれこわい。

2011年に600名を集め、フルボッコされて即退散し、昨年再開して800名増えた。ブログと一緒で、稚拙であろうと毎日書き続けることで読者(フォロワー)は増えていくのだなと。

ただどうしてもツイッターは思ったことを脊髄反射しがちですし、どうにもこうにも利益につながってない感じ。特に政治関連やフェミ関連はこの脊髄反射が面白いのだけれど、当然利益にはつながらないわけで、ブログ更新を減らしてまで見るもんじゃないよね。

パチンコ業界世論の平均値もツイッターには存在しないようですし、株、野球、アニメ関連を見るにとどめたほうが良さそう。

 

アニメ関連では「ふぎさやか氏」の、けもフレに関するツイートを何度も読みました。この人すごい。興味ある方はリンク先の最下段から、4月6日の書き込みを読んでみてください。(4月8日はけもフレ2関連のツイート)

→【ふぎさやか氏のけもフレ関連ツイート

最初はアイコンがルッキーニ(ストパンのキャラ)だったので目に留まったのですが、こういう分析をできる人になりたいと思えた。ツイッターありがとう。