墓参り

個人ネタ

母方の祖父、祖母の墓参りへ行くことに。次の抗がん剤投与前に行っておきましょうと。

墓を守る叔父さんへはガンの話を事前にメールしていたけれど、母から直接電話してもらう。本人から伝えるのがいいでしょう。

めちゃくちゃ怖い叔父さんだけれど、社会保険労務士なこともあり保険関係に詳しい。何かあったら相談しろと言ってもらえた。

叔父「ところでケイシよ」

ワイ「なんでしょ」

叔父「嫁はまだか」

ワイ「この電話でそれ聞きますか」

叔父「うひひひw」

母も兄妹もみんなこんな感じです。悲壮感の中にも笑いをねじ込んでくるというか。祖父も祖母も「心配すんな。なるようにしかならん」というタイプでしたし。

ロングドライブになるのでレンタカーも手配しました。連休明けに行ってきます。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com