スバルといえば4WDじゃないの??

個人ネタ

レンタカーで何度も乗っている1500㏄のアクセラ。先日墓参りへ行った際にも借りて母と妹を乗せました。二人とも気に入ったらしく、「疲れ方が軽自動車と違う!」「意外と高級感ある!」と大好評。ベースグレードだったんだけどな。

車種的には決まりかなと思っていた矢先、とあるスバルディーラーの社長が「新しいインプレッサは2WDがいい」と書いてすぐに削除したという話を聞いた。

中津スバルというディーラーの社長さんらしいんだけど、ブログを調べてみたら毎日丁寧に更新していた。

→【中津スバルの濃いスバリストに送る情報

うわ、これスゴイ。スバル愛にあふれてるし、ここで車を買った人は幸せだ。

スバリストに話を聞くと、「スバルといえば4WD」と口を揃える。ただそれは信仰に近いものも感じるんだよね。中津スバルの社長いわく、重量配分がどうとか、走ってみたら4WDと遜色ないとか書いてあったらしいんだけど、削除済みなら確認しようもない。

とはいえこの社長、歴代インプの2WDを布教用に買い集めてるし、物はいいんだろうね。

→【インプレッサの優秀性を溶き解す

この人インプ好きすぎでしょw いいなぁ、こういうディーラーで買いたいなぁ。

 

実際のところ千葉ではほとんど雪降らないし、2WDだから劇的に悪いということもないだろうし、そもそもアクセラは2WDだし、ちょっと検討してみようかしら。スバルの中古車って2WDだと一気に安くなるんだよね。

ガリバーに安い物件があったので問い合わせてみたら、諸費用で25万円かかると言われて躊躇してる(; -`ω´-)

 

以前書いたインプレッサのレビューを読んだら、1500のアクセラと比較してて驚いた。2年前から悩んでんのかwww

書いた記憶が全く無いんだけど、

クルマという道具で人と荷物を快適に安全にどこまでへも運ぶという点で見た場合、迷うことなく新インプレッサ。自分自身で操縦し、運転へ没入することへ喜びを見出すならば、迷うことなくアクセラだろう。
→【新インプレッサのインプレッション

なんか偉そうなこと書いとるわこのブロガーは。

でもちょっと役に立った。ありがとう2年前のワイ。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com