セリーグ最多エラー数の村上が

野球・スポーツ(主にスワローズ)

オールスター中間投票、三塁部門で首位w

スーパー僅差や!Σ( ̄◇ ̄;)

19歳で既にホームラン15本。お試しスタメン&育てていこうという形だったのに、守備に目を瞑ってでも必要な選手になってしまった。

バレンティンや山田より打つとか想像すらしてなかったよ。

ただ三塁の守備は、球が飛んだだけで「ヒギィ!」とファンが悲鳴を上げるレベルで。本人も気にしてるのか、スタメン一塁なら打てるけど三塁では打率落ちるのよね。

16連敗中は村上のエラー祭だったし、このまま一塁専になっちゃうのかな。

主軸を担えるほど打ててしまったからこそ使わざるを得なくなり、使わざるを得ないからこそ三塁で育てる余裕が失われるというね・・・。

暫定とはいえ人気投票で首位。他球団ファンの認知も上がって来たみたいだけど、私はあえて大山を推したい。金本も矢野も、強い意志で4番を育てたよね。守備も上手いし、大山で。

周平はまだ確変感が漂う(。-`ω´-)