パスタの投薬

個人ネタ

餌を食べないので、ちゅーるをスポイト(注射)で吸い上げて口へ直接投入するようにしました。少しずつ餌へ興味を持ち始めてるので、もう少しかな。

しかし薬は難しい。

すりつぶしてチュールに混ぜたり、水で溶いて飲ませたりしたけど吐いてしまう。

いっそのこと錠剤ごと口に放り込んだら、

 

(゚Д゚)え?

 

って顔して飲み込んだよ。

最初からこうすればよかったのか。

 

なお、やはり尿路結石だったらしく詰まってるんだって。取り出せる話ではないため、カテーテルを挿入して石を膀胱へ押し戻しているのだそうだ(イタタタタ

余りにも詰まるようならチンコの先を切る手術を行うとのこと(イタタタタ

まだ尿路は腫れているため思ったように排尿できない。何かの弾みで漏らすこともあり、掃除に追われています。アルコールを買っておいてよかった。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com