パチンコの窓口 まさかの人が2
←前回の話
まさか、上場企業の元役員から声をかけられるなんて思わないじゃん。でも、纐纈さんの示した自作資料に書いてあったのは、こんな内容だった。
パチンコパチスロギャラリーの提案
- コンセプト・業界外(未経験者)向け常設窓口
- 楽しみ方をアドバイスする
- ホールと同一環境でリアルな模擬遊技体験
- ニーズに合致したホールや機種の紹介
- 業界側からの正確な情報発信やのめり込み防止の啓蒙活動
- 訪日外国人観光客へのアプローチ
- 未経験者、外国人のニーズをデータベース化し業界へフィードバック
- ファン向けイベント、稼働支援イベント、新機種プレス発表、商談会に使用
- 場所は秋葉原
(゚Д゚)これは・・・
纐纈「一緒でしょ?」
確か、纐纈さんといえば、ブロック長から商品本部長へ移り、異例とも言える早さでSANKYOの中枢を出世していった人。私が関東京楽の営業マンだった頃、SANKYOの営業は本当に強力で。何度も煮え湯を飲まされました。そのトップにいた人が、目の前にいて、しかも窓口と似たプランを抱いていた。
・・・って、そんなうまい話あるかい。簡単に信じられるほど、私はピュアじゃないよ(・´ω`・)
実際、異なる点も沢山ありました。
ギャラリー案と窓口案の相違点
- 外国人を直接ホールへ誘導することになっている(窓口案では外国人はマスコミ集め&離脱層へのPRツール)
- 飲食施設は純粋なカフェを想定(窓口案では大盛カレー)
- 未経験者へのモニター調査や心理状態のインタビュー(窓口案には記載無し)
- コンサルタントへの無料開放(ギャラリー案では記載無し)
- 想定ターゲット顧客(ギャラリー案ではネガティブ層を無視。窓口案ではネトウヨへも対応)
- 資金調達方法(窓口案では記載無し)
他にもいくつかあったけど、まあ、「埋められるレベルの差異」と、言えなくもない。特に、外国人を直接ホールへ連れて行くというのは・・・。だって秋葉原でしょ?(小声)
もしもやるとしたら、全国各地の観光名所近くにあるホールや、窓口で有料会員ホール(出資ではない)を募り、そこを紹介する形になるのかなぁ。もしくは、LINEやFacebookを使っての遠隔誘導とか?
いずれにせよ、窓口に反対するホールへは連れて行きたくないよね。小物感満点で申し訳ないんだけどさ。
話を聞きながら、「もしもこの人と事業を始めたらSANKYO株の売買はインサイダーになってできなくなるなー」とか、全く関係ないことへ脳みそが飛びつつも、意識は一つの疑問へと収斂していきます。
なんで僕なんですか?
(゚Д゚)失礼ですが、釣り合いません。私にも一定の人脈はありますけど、SANKYOの元常務であった纐纈さんと比べれば、業界全体を動かすようなものではない。変な話、纐纈さんが動いていらっしゃるなら、私は不要です。
纐纈「このプランには、パチンコへの愛が必要なんですよ」
(゚Д゚)私、パチンコへの愛は消えましたよ
纐纈「え?」
(゚Д゚)え?
纐纈「それは、自分が好きだったパチンコを打てないという部分でしょ」
(゚Д゚)はい、まさに
纐纈「今のパチンコは、パチンコじゃないように見える」
(゚Д゚)その通りです
纐纈「SANKYO時代、パワフルZEROを提案したのは私ですよ」
・・・・・・。
(´ ゚д゚)まじで?
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