なぜ開発者は、液晶を楽しいと思えるのか

パチンコ, メーカー

複雑すぎて理解しがたい液晶演出を見るたびに、「こんなの、ファン減るに決まってるじゃん」と思うじゃん。でも、開発者はそう思わないらしい。

なぜなら、どの演出が熱いか、2年にわたる開発期間で完璧に把握してるから。

そうか。今のパチンコは楽しめるようになるまで2年かかるのか。一日3,000円の負けで済んだとして、2年で219万円。

そりゃファンは減るはずだわ。

 

— more —

1ぱちで一日700円の負けだとしても、2年で51万円。一ヶ月あたり2万円チョイかかる。

サラリーマンの小遣いは平均38,000円だから、その半分以上を使わねば、たった一機種すら楽しみきれないってことね。1ぱちでこれだから、4ぱちでは「そもそも不可能」ということになる。

 

パチンコ, メーカー

Posted by ボンペイ吉田