パチンコを元気にする会

業界ネタ

TKCの高橋社長と初めて会ったのは、いつだったかな。シーグリーンのセミナーを聞いた後、高橋さんは当時の(F・∀・)さんへ言い放つんですね。

「おう、こいつにセミナーやらせたら面白ぇぞ」

この一言により、私は壇上へ立つ事になりました。ちなみにこのとき、私と高橋さんは初対面な。いきなり「ボンちゃん」、いきなり「セミナー」ですわ。勢いのまま私は講演を重ねられたわけで、きっかけを与えてくれたことに感謝しています。

 

その後、高橋さんは髭を伸ばし、どんどん仙人っぽい風体へ変化し、気付いたら大阪を拠点にセミナーを展開していました。

何がすげえって、そのコミュニケーション能力を発揮し、無料の輪を作ったところ。何万円もするセミナーが多い中、パチ元会は無料セミナーを頻繁に行う。聞くところによると、講師の依頼も「パチンコを元気にするためや。一肌脱いでよ」とばかりに、講演料無料でお願いしてるらしい。

 

これね。裏を勘繰りたくなるでしょ。でも、同じことをやれるか、同じことをどこかやってるかと言われたら、自ずと答えは出るんだな。そこに一定の志があるから、これだけの講師を集められる規模へと拡大した。

 

Screenshot (8)

 

→【拡大版・PDF

 

「東京でやってくれよ」と思わないでもないですけど、堂々と宣伝させていただきます。もちろん無料でw

→【申込みはこちら

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田