DMM.make見学ツアー

業界ネタ

パチンコパチスロギャラリーは、同友会賛助会員として、PR委員会に参加しています。2月の会合として、DMM.makeを見学してきました。

いやぁ。「ものづくり」という社会正義と、「男の子心」をくすぐられたね。

工作関連はまるっきりダメだった私ですけど、トライ&エラーで何かを産み出す喜びと苦しみと寝不足は、知ってる。

 

iPhone-2015.02.18-12.46.35.000

パチンコ業界もさ。「ハードウェアの製作」を前面に押し出せないかな。機械を分解したことある人なら分かると思うんだけど、歯車一つ、プラ成形品一つ見ても、「へえええ」「ほっほー」となるじゃん。

失われつつある日本人の「ものづくり」は、パチンコ業界が救う、的な、社会正義を手に入れたいよね。

 

そんなわけで、同友会へ入ろう(宣伝)

 

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田