株の神様はいる(確信)

株・FX・仮想通貨, 経済

GMOペパボ、謎の急上昇

Screenshot99

株価をチェックして目を剥いた。ストップ高直前まで上昇してるんだもん。

今週は一度ストップ高しており、1週間で20万円近い利益になった。スカイマークの損失は29万円だから、その2/3を埋めてくれた計算になる。

まあ、来週頭、いきなり下げて始まることも十分に考えられるけどね。一度手放して、利益を確定したいと思います。ありがたや。

 

 

ペパボってなんだよ

ちなみにGMOペパボとは、JUGEMを運営する「paperboy&co.(ペーパーボーイアンドコー)」のこと。ニートから創業し、美人の嫁さんを見つけ、成功したら会社をさっさとGMOへ売却し、巨万の富を得た家入一真氏。うらやまし。

まあ、JUGEMはやめちゃったけど、このWordpressは、ペパボのレンタルサーバ(ロリポップ)を使ってますし、優待目当てで保有しています。

そういや、株取引はGMOクリック証券だな。どんだけGMOだよ。かつてはダイヤルQ2を使ったプロバイダとして悪名を轟かせた「interQ」ですよ。

 

 

はじめてのインターネットはZERO

プロバイダといえば、私のネットデビューは「ZERO」というプロバイダ。ePACHINKO最初のwebはzero.ad.jpでしたよ。アーカイブで古いサイトを掘ってみたら、一部残ってた。相変わらず株やって損してたw

2004年の掲示板に、埼玉県の副部長さんという方から、「吉田さん、銀河英雄伝説というアニメがオススメです!」という書き込みがありました。これってひょっとして・・・。

 

おお、懐かしいCMだ。「お前にカネを使わせようとする奴は、大統領でも敵と思え!」って、凄いセリフだよ。ZEROはドコモの10円メールで急成長した後、経営危機となり・・・どうなったかな。

 

 

ZEROの社長はあの人だった

調べてみたら、ZEROの創業者って西久保慎一という人なのね。どこかで聞いたことあるなと思ったら、この人、スカイマークの社長じゃねえかw

なんつーところでつながるんだよ( ̄▼ ̄;)

で、ZEROは2004年スカイマークに買収され、その後、GMOグループ入りですって。

スカイマーク損失の大半をGMOで埋めたわけで、すごく深いところでつながってたわけだ。いるな! 株の神様は、いるな!

 

 

ネタ多き人生を実感した

ちなみに、もうちょっと調べてみたら、西久保社長はPCベンチャーのソード出身らしい。

私が初めて触れたパソコンは、ソードのM5でしたw

443543

つながってるね! なんかつながってるね!

まさか小学5年の頃から、初めてのインターネット、ブログでの飛躍、スカイマークの損失、GMOでの挽回がセットになっていたとはΣ( ̄◇ ̄;)