悲惨なことになった株取引

株・FX・仮想通貨, 経済

任天堂の損失を回復しようと値がさ株のオリエンタルランドに手を出し、失敗。その分を同じオリエンタルランドで回復するも、調子に乗って失敗。最大+121万円まであった利益は、わずか1週間で+57万円まで減少。ルールを無視するとここまで負けるんだなと、もう、ね。

ここまで負けるとブログへ書く気力も失われ、仕事に追われていたこともあり、収支まとめをアップせぬまま4月へ突入しました。せっかく3月の勝率は5割を超えてたのに、バカな3取引で大損ぶっこきました。典型的なコツコツドカンですわ。

とりあえず、ルールを紙に書いて、見える場所へ貼付けた。「ルールに沿わず勝てそうと思った取引は負ける」という基本原則を忘れないよう、もう一度頑張る。

とりあえず、現在の信用建玉はこんな感じ。

 

・森永製菓・空売り
・カルビー・空売り
・サントリー食品・空売り
・テイクアンドギヴニーズ・買い
・広島ガス・空売り
・太陽誘電・空売り
・セイノー・買い

 

現物は引き続き優待目当てです。オリエンタルランドの損失補填をするため、富士フイルムを売却しました。売却したその日に「iPS細胞生産に参入!」という材料が出て、まあ、あれだ。スカイマークにせよ任天堂にせよ、富士フイルムにせよ。なんでまあ「逆の方向へその日に材料」なんでしょうか。

 

— more —

今日の取引・-1万円(+61万円)

日経平均の軟調さで現物株は崩れました。その分を空売りで救った感じ。株主優待銘柄は、権利確定後はどうしてもキツイね。PGMやアコーディアはどうなるんだろうか・・・(´・ω・`;)