俺はプレイヤーの意見に耳を傾けるけど、奴らは同じ事しか言わないんだよね

メーカー

パチンコにはオーケストラみたいな楽曲ではなく、耳に残るピッポコ音が似合う(。-`ω´-)

なんてことを書くと素人意見だと小馬鹿にされるんですけど、どうやら他業種でも似たようなものらしい。

↑スレ主の書き込みに対して、その意図するところを分かっていながら、徹底して揚げ足を取ってるでしょ。やれ用語が違うとか、やれ勉強不足だとか。

ただの感想に対して、まるで人格を全否定されたかのように、スレ主を小馬鹿にする。

素人の流入を止めれば業界は衰退するのに、素人の意見に対して専門用語の正しい使い方や、一定のスキルを求める。こんなことやってっから、ゲームは衰退してったんじゃねえのかと。スマホに食われたんじゃねえのかと。

・・・あ、最近はスマホゲームもオーケストラなんですかね。また「知らないなら語らない方がいいですよ。恥をかきますよ」みたいに言われちゃうのかしら! かしら!

そんなわけで。

素人へ提供してナンボな業界なのに、素人の意見を素人臭いだの聞き飽きただのと捨て去るバカは、プロ同士で傷でも舐め合ってろ。素人の意見なんて最初からガン無視して、素人ファンが増える商品を作るべき。

もしくは素人の意見を聞け。聞き飽きたと思っても聞け。同じ意見が死ぬほど出るなら、諦めてそこに手をつけろよ。

ちょうど明日はニコニコ超会議でしょ。素人さん、わんさか来るでしょ。演出に関する私の意見なんて一切聞かなくていいし、片隅にも残さなくていい。だから素人の、ファンの意見だけは聞いてほしい。

メーカー

Posted by ボンペイ吉田