警察の人事

業界ネタ

以下、一定のベクトルを持たせた上で事実のみをメモ

・東京の新しい警視総監は高橋清孝さん
・北海道の警備部長だった人
・洞爺湖サミットの警備を指揮した人
・現在の警察庁生安トップの小柳さんも元北海道警
・小柳さんの前に生安トップだった楠さんも元北海道警
・高橋清孝さんは58歳。前任の警視総監より年上
・年上の人間を警視総監へ新任させるのは史上初
・業界は洞爺湖サミット期間に新装自粛を行った

時代は北海道(直球)

 

先日、帯広で講演を行いました。一般社員があそこまで熱心に耳を傾ける単組を私は知りません。そして北海道の中心は200万都市札幌。北海道警も当然、札幌にあります。

4円等価無制限や1円パチンコが、全国に先駆けて広まった歴史のある地域でもありますし、北海道は業界内で、もっと注目されていいと思うのですよ。

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田