川端・山田・畠山

野球・スポーツ(主にスワローズ)

川端・首位打者

山田・ホームラン王

畠山・打点王

 

何が凄いって、全員高卒生え抜きなんだよな。育成の広島・再生のヤクルトと言われたこともあるけど、打者の育成もここ数年めざましいと思う。

 

 

なお投手

 

 

 

昨日は本当に強い勝ち方をした。偽盗を重ねる山田と、あうんの呼吸でバットを振るハタケのコンビネーションは、相手捕手ベテラン石原の失策を誘った。また、あわや牽制死という場面では、三塁にいた比屋根が本塁へ突っ込む姿勢を見せることで、相手一塁の新井を凍り付かせた。

 

守り勝ち、走り勝ち、粘り勝った試合だった。形こそ違うけど、かつてのスワローズ黄金期を見るような、精緻で強い勝ち方だった。

 

・・・まあ、あれだけ揺さぶられても崩れないジョンソンや、川端のヒットを2本も阻止した菊池の美技には、天を仰いで認めざるを得ないのだけれども。

 

苦手ジョンソンから奪った1勝。今日の黒田も難敵だけど、ここまできたら、ここまできたら、優勝したい。勝ちたい。見せてよ胴上げを。スワローズファンでよかったと、涙したい。盛大に泣き上げたい(´;ω;`)