山本昌の解説が素晴らしかった

野球・スポーツ(主にスワローズ)

山本浩二いらんかったなぁ。

 

・声が聞き取りやすい

・結論を先に言い、なぜなのかを淀みなく話す

・対戦してきた相手が豊富すぎて実例に事欠かない

・海外の野球も知ってる

・理屈を持ってるから、批判も嫌味にならない

・自分を落とすことで笑いも取れる

 

あまりにも有能でクソたまげた。来年はどの局で解説やるのかなぁ。とってもNHKに好かれそうなキャラだけど。

 

 

・・・と、菅野、いきなりの炎上。ドームでは無敵の強さを誇ったのに、ゴメス、マートンと連続ホームランを浴びてる。一方のパリーグはロッテ先制。

 

なんつーか、どっちかナイターにしろよアホか('A`)

 

そういえば昨日のS1で、ノムさんは梅野を痛烈に批判してた。山本昌も梅野に首をかしげてた。梅野はまだ、藤井や鶴岡より上に行けないのか。