新台レポートってすごーい(棒読み)

新台レポート

新しいルパンは駄目だ駄目だと言われるけど、SIS上は10週オーバーしてるのよね。4週で終わる機械も多い中、立派っちゃ立派なのよね。シリーズ物の宿命なんだけど、「前作より駄目」というのは、存在を全否定されるくらいのフルバッシングになる。

 

もちろん、平和は前作並かそれ以上の稼働を狙ったのだろうから、失敗ではあるのだろう(実際つまんねえし)

 

 

最近ボチボチ稼働した機械を調べてみた。

 

ナナシー@豊丸産業

マクロスフロンティア2@SANKYO

ビッグドリーム@タイヨーエレック

009 Re:CYBORG

地獄少女2@藤商事

クリスタルドラゴン@藤商事

 

この辺か。藤商事の時代、再来?

 

新台レポート的にはこんな感じ。

 

★×9・ナナシー

★×7・マクロスフロンティア2

★×6・ビッグドリーム

★×7・009 Re:CYBORG

★×6・地獄少女

★×7・クリスタルドラゴン

 

やだすごい、抱いて!

 

私も新台レポート買わなきゃと思った人はここをクリック

 

 

まあ、ごっつり外れた機械もあるんですけどね(正直申告)。

 

ビッグドリームは★×6じゃすまねえだろ、もっと高いだろ(だから吉田はハズレ)みたいに言われがち。それでも上記のウチ1機種でもレポートを信じて買ってもらえたら、年間6万円ちょっとのレポートの元は取れたと思います。

 

一時期は「ダメな機種しか当らない」という状態に陥っていました。かつてのように、「当初の評価は低かったのに高稼働した機種」を的中させたい。そんな想いもあり紙面をリニューアルし、チェックリストの設計も見直し、1年。やっと形になってきました。

 

・・・ふと、初代牙狼の記事を掘ってみた。ちょうど7年前なのね。コメント欄がプチ炎上状態になってしまったため、これ以降、展示会直後に予想結果を書かなくなっていったんですよ。

 

新台レポート

Posted by ボンペイ吉田