GANTZの増台

お仕事, パチンコ, メーカー

なんか、GANTZを増台したホール、軒並み失敗してね?

 

GANTZにせよテラフォにせよ、長時間打ってみて、一定の楽しさは理解できた。理解できたけど、これ、万人受けはせんよね。店内回遊の対象にならないというか・・・。セミプロに受ける感じ。

 

 

でも今、多くの開発者が、GANTZやテラフォの要素を自分の機械にブチ込もうとしてるんじゃなかろうか。

GANTZのリーチ確率とバトルへの集約フロー、テラフォなら強襲。両機種のわかりやすさであり、わかりづらさでもあったりして。

メガコンテンツでもシリーズ機でもないのに稼働した

ここに正解なりヒントなりを見出したい開発者は、とても多いと思う。