エースコンバット7を元戦闘機パイロットがプレイした感想

オタク, お仕事

かなりの長文ですけど、面白かった。

ゲーム開発者がこれを読んだら嬉しいだろうなぁ。

なんて思ったら、本人に届いたもよう。

ワイはまさにレビューを商売にしてきました。新台レポートもパチスパイ(ホールのミステリーショッパー)も。メーカーへ提出する試打調査もそうですね。

ゆえに元パイロットさんのレビューは分かる。凄みっていうのかな、リアリティっていうのかな。

ゲーム開発者もパチンコ開発者も根底はクリエイターであり、頑固な人が多い。でも「届く瞬間」ってあるんだよね。届かせるには「どうしても伝えたいこの言葉」が出てくるまで体感しなきゃ難しい。

オタク, お仕事

Posted by epachinko7@gmail.com