てっぱち、ヤクルトに入りたかった

野球・スポーツ(主にスワローズ)

あんときのヤクルトは斎藤佑樹を一位で外し、塩見貴洋を外れ一位で外し、外れ外れ一位で山田哲人だったんだよね。守備の下手なヒョロいショートってイメージしかなかったけど、それがトリプルスリー男だもんなぁ。

「ヤクルトに入りたい」って選手はよく聞くのよ。神宮は大学野球の聖地ってところと、ファミリー体質なところ。あと、外様だろうと何だろうとヤクルトで引退したら親会社で雇ってくれるところ。まあ、谷繁からは「これほど練習しない球団は初めて見た」なんて言われたこともあるのだけれど。

それにしても高津ドラフトのおかげでニヤニヤが止まらない。

早く野球始まらないかな!(まだやってます)