ちょっと物欲

個人ネタ, 経済

スバル・レヴォーグ

山口県までN-ONEで走った際、クルーズコントロール?の重要さを知った。アクセルを踏まなくていいって、超、楽。

スバルのレヴォーグはこれに加え、車線までキープしてくれるらしい。さらに渋滞時は前の車と車間を維持して追尾してくれるらしい。

ダウンロード (14)

ロングツアラーという発想は今まで無かったんだよね。だけどあの片道900キロを走破して以来、長く走ることが楽しくなってしまった。

レヴォーグは300万円。とても買えないけれど、アイサイトシステムは安い車にも搭載されるでしょ、いずれ。

 

SIMフリータブレット

2年前に買ったNexus7ですけど、当初夢見た「これでノートPCを持ち歩かなくて済む!」という展開にはならず、もっぱら枕元専用機。

ところがまあ、ほぼ毎日いじってますわ。特にiPhoneでは2ちゃんねるを見ないため、寝る前にあれこれ見てる。

20131030123835_612_

ヨドバシカメラが「遅いけど料金定額、480円」という、超激安SIMを出してきた。Wi-Fiサービスだけでも380円で売ってるのに、480円って安すぎる。他社なら980円だ。

軽めのSIMフリータブレットを物色したいな。

 

 

個人ネタ, 経済

Posted by ボンペイ吉田