精神的に辛いとき、ナイショの錠剤

個人ネタ

以前、精神的に追い込まれてメニエール病を発症した際、買った錠剤があります。いや、怪しい薬ではなく、トリプトファンです。

飲んでしばらくすると、けだるくなってくる。「今寝たら気持ちよかんべなぁ」という状態になる。で、布団へ入ると、目覚ましぶっちぎって長時間睡眠ですわ。

深い睡眠へ導くメラトニンを精製するセロトニン、セロトニンを生成するトリプトファン、というお話らしい。

 

L-トリプトファン (120粒、1ヶ月分)
B00L1VUOM6

パチンコパチスロギャラリー設立の要望で、全国を飛び回っています。業界団体への説明を終えた後、皆さんへ概要を説明できるかと思うんですけど、今は「直接口頭で説明する段階」なので、もうちょっと待ってください。

 

・・・まあ、難しいよ、分かっちゃいたけど。元々ネガティブな人間ですから、ポジティブな方向へ精神を持っていくのは、とても大変。不眠へ陥ることはないけど、睡眠時間は減っていく。

そんなときに思い出した、トリプトファン。3年ぶりに購入し飲んでみた。起きたら10時間寝ててぶったまげた。連休だから使える芸当ですわヽ(´Д`;)コエー

 

問題を解決できるわけじゃないし、気分をハイにしてくれるわけでもないけど、私の身体には合っているようなので、たまに活用させていただこうじゃないかと。

 

 

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田