世界観と価値観

個人ネタ

 

携帯キャリアのCMって、極端だなと思う。

 

NTTdocomo

異質な世界観と、把握できない価値観。

ドコモ田家や、よく分からないストーリーのあれ。UFOを踊ったり、羽生結弦を「あたしの息子」と言ったり、なんなん?

 

au

我々の住む世界と同質な世界観と、把握できない価値観。

お得ちゃんや松岡修造、柳原可奈子の踊りに対して、冷めたつっこみを入れるゴーリキー 杉崎。森三中のもそうだけど、auのCMは基本的に、頑張る人間へ冷たい視線を向ける「あざけり型」が多いため、価値観の拠り所を把握しにくい。哀川翔の800MHzもそうだったな。

 

ソフトバンク

異質な世界観と、把握できる価値観。

お父さんのシリーズは異質そのもの。でも、犬を使ってるけど、基本は全て家族や日常を舞台にしているため、価値観は把握できる。

 

ワイモバイル

我々の住む世界と同質な世界観と、把握できる価値観。

文字だけで、他社との比較をストレートに行っており、現実そのもの。

 

思いつくままに書いてみた。

さあ、寝るか(´Д`)

 

 

 

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田