カノー パチンコ屋へ行く(年俸15億円)

野球・スポーツ(主にスワローズ)

89260d48

なにやってだwww

 

やっぱ海打ったのかな、マリナーズだけに

 

これ、大チャンスだったよね。カノの口から「ニッポン パチンコ オモシロイデース」なんて飛び出たら、一気にイメージアップでございますよ。

 

東京オリンピックで外国人観光客の増加を見込んでるわけじゃん。パチンコ屋へ行く人もいると思うよ。実際、秋葉原の日拓やビッグアップルで、ちょいちょい見かけるしね。

でさ、外国人へどうやって打ち方を教えるのか。日本人だって理解しづらい、玉貸し、遊技性、景品交換をどうやって教えるんだ。

 

ホールの現場に全てを任せるのは、いくらなんでも無理だよ。各ホールへ外国語対応スタッフを配置するなんて無理だし。

だからこそ、ギャラリーなの。

同友会でいうところのアンテナショップね。

 

業界で一つ窓口を持っておき、諸外国の観光ガイドブックへ掲載してもらう。パチンコを打ってみたかったら、秋葉原のココへ行けと。教えてくれるぞと。

 

もしくは、外国人観光客の多く訪れる県の遊協が、外国人対応窓口を設置する形でもいいと思うんだよ。そういうインフラ整備は必要じゃないかしら。