ああそうか、今日はコミケか

オタク

とんでもなく混雑する新木場駅を歩くアベック。

男女でコミケかー。

双方ともオタクに見えず、だけど持っている紙袋は萌えとBL。晴海の頃を知っているオッサンとしては、あまりの変化に目眩するよ。アベックとかいう単語を使ってる時点で、もう、な(´A` )

そういやうちの妹。約50部を売ったらしい。pixivの効果は大したもんだとか、別ジャンルなのに売れたとか、とらのあなへ委託した50部も完売間近とか、なんか飛び立ちつつあるなあ。

2年前、「パチンコ業界はいつなくなるか分からないから、生活費を稼げるようになって」と言ったことを思い出した。まだまだ道は遠いけど、自力で坂を上り始めた実感はあるようだ。

正直、ギャラリーはどうなるか分からない。頭を痛める中、彼女は、「やっぱオンデマはダメだな。今回は本文だけだったけど、次は表紙もオフセットにする」などと笑う。

私はコミケに居場所を作れなかったから、ちょっと羨ましくもある。戸惑いながらも順調さを受け入れた妹を眩しく感じつつ、費用の割増分を負担することにした。

オタク

Posted by ボンペイ吉田